投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

まだ寒い日が続きますが、やはり、日中ぽかぽかして、春が近づいてきたと感じる季節は、ちょっとわくわくしたりして、新しいことにチャレンジしてみたくなります。

何か習い事にいこうかなあとか、勉強会に参加してみようかなあとか。
新しいチャレンジではなくても、古いものを整理したり、古い友人に会いに行ったり。
あれもしたい、これもしたい…。

そう思いながら、
そういえば、大学生の頃、新学期の4月には、やたらとやる気がわいてきて、この授業も受けてみたい、あの授業も受けてみたい、と欲張っていくつも(単位には不要な)授業を取って、テストやレポート提出が重なる7月に泣く、ということを4年間繰り返しました。(さすがに4回生は、泣くほどにはなりませんでしたが…)

やってみるのは良いけれど、結局すべてに全力投球できないのであれば、ひとつに絞って集中投下したほうがいいなと、大学生の頃のように体力もないんだからと、思いつつ、ようやく3つに絞りました。
夏前に投げ出すことのないように、新年度心機一転、計画立ててチャレンジしていきたいと思います。

企画部 加藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る