見た目で判断

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

2015年を迎えて撮った写真をネタに書きます。
人物写真ではなく、ピントもずれていない写真・・・スマホにありました。

2月 川上さん.jpg
うちわエビです。

同じ部の女子スタッフに見せたところ「無理です、これ・・・」と言われてしまったのですが、少しグロテスクでしょうか?
カブトムシやクワガタが好きな私は、テンションが上がり、調理する前に写真撮影をしました。

「人は見た目で判断するな」と言いますが、見た目で判断してはいけないものは人だけではありません。

世にはおいしい食べ物がたくさんあります。例えば海産物でいうと「海鼠(ナマコ)」や「海胆(ウニ)」。「海鼠(ナマコ)」を食べてみようと思った人はすごいと思いますし、「海胆(ウニ)」にいたっては、あのトゲで覆われた殻の中に、甘くておいしいものがあるとはなかなか想像できません。

うちわ海老は、身はとても少ないエビで、お味噌汁にしていただきました。
いい出汁で、甘みの強い身がとてもおいしかったです。

見た目で判断してはいけません。

お申し込みサポート部 川上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る