公園での休日~子どもより大人が楽しむ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の片田です。
元々インドア派で、週末は家にこもって一歩も外に出なくても平気なくらいでしたが、娘が生まれてからというもの、真夏と真冬以外は、毎週のように公園に出かけています。

公園では、遊具で遊ぶのはもちろん、タンポポを摘んだり、石や葉っぱやドングリを集めたり、斜面をそりで滑ったり、シャボン玉をしたり、凧揚げをしたり、ただ走り回るだけでも楽しいようで、小さな子どもでも半日たっぷり遊べます。

公園に通い始めた頃は、コンビニでおにぎりを買ってピクニックを楽しむ、という程度だったのですが、近所にBBQやり放題のステキな公園がありまして、最近ではBBQにはまってしまいました。
アウトドア用品も、始めはレジャーシートだけだったのが、ワンタッチで開く小さなサンシェードを買い、ガスのツーバーナーを買い、折り畳みチェアを買い、卓上コンロとテーブルを買い足し、運ぶのが大変だからとキャリアを買い、サンシェードが壊れたのを口実に嬉々としてタープを買い、シーズンごとにアイテムを買い足しているうちに、3年たった今ではすっかりBBQ道具一式がそろいました。

そして、最近新たに入手したのは、ハンモックです!
ハンモックにはずっと憧れていたのですが、なにせ元々インドア派ですから、ロープワークなんてできませんし、これまでなかなか手を出せなかったのです。ところが、「ハンモック」で検索してみますと、なんと、私たちのような初心者向けに、ロープワーク不要のフックとベルトが、ハンモックとセットで売っているではありませんか。さっそく飛びつきまして、ワクワクしながら公園へ。

結論から申しまして、いいです、ハンモック!!
優しく包み込まれながら、木々の緑を眺めて、ゆらゆら昼寝、最高です。子どもと取り合いなので、実際のところそれほど優雅には使えませんが。子どもなら3人くらいは同時に乗っても平気で、ブランコのように揺らして楽しめます。(写真では、なんだか変な乗り方をしていますが)。
2014.12月 片田さん.jpg

BBQとは言っても、いつも高級な肉を焼いているわけではありません。ゲストがいるときはともかく、家族だけのときは、焼きそばしか無かったりもします。食べてダラダラ、飲んでゴロゴロ、遊んでいる子供たちを眺めてボケー。結局のところ家でやっていることと大差ないのですが、アウトドアでやるだけで、なんだかスペシャルな気がしてしまうのが面白いところです。

子どもは外で遊ぶのが一番、と思って始めた公園通いですが、今ではすっかり大人の週末の楽しみになっています。
2014.12月 片田さん1.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る