ブログとカツサンド

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ブログを書く順番が回ってきたものの、ネタがない…と、ついつい手が止まってしまいました。

しかし、なぜネタがないのか、と考えてみると、それは、私が、ちょっとした自然の変化に目がいかなくなってしまったり、感動をどこかに置いてきてしまったり、日常に変化をつけてみようといつもと違うことをしてみたり、そういったことを頭にも浮かべず、日常を漫然と過ごしているからなのではと思うにいたったわけです。
(※私個人の理由です)
そして、少し幅を持って物事を考えるための、心の余裕を失っているからなのではと思ったのです。

くだらないことですが、そう思って、いつも固定化されたスーパー内での動きを変え、先日今まで一度も自分で好んで買ったことのなかったサンドイッチを買ってみました。
2014.12月 加藤(あ)さん.jpg
選んだのは、20%引きになったカツサンド。割引きだしいいや。

家に帰り、電子レンジでカリカリに温めて、いただきました。
そのおいしさたるや病みつきに。
ちょっと違うことをしただけで、こんなに嬉しい出会いに恵まれるなんて、大きなことをしなくてもちょっとだけトライする、ちょっとだけ見方を変える、ちょっとだけ日常を変える。

そんなことを重ねて、次回以降ブログのネタがない…という事態を防ぎたいと思います。

企画部 加藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る