更新中です!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

当社に入社して6年3カ月経ちました。これまでの社会人生活で同じ部署としては最長記録更新中。

学校を卒業して随分経ちます。勤めた会社は、大手保険会社・同社系列の運用会社・独立系運用会社・そして現在。

同じ会社に勤めていても多くの場合は、数年ごとの転勤や部署異動。私の場合、3年~3年~2年~4年~6年~5年~1年~6年~2年と移ったあと当社での6年3カ月。

社歴の長い企業と立ち上がって数年の新興企業。風土や文化は違えど一貫して大切にしてきたことは、自分らしさが如何に発揮できるか。

伝統ある企業に比べ、経験が少ないから・先例がないから・少人数でやっているから、やれることは限られるのでは?と感じられる方もいらっしゃると思いますが、小さなできたばかりの企業だからこそ、多様な年代・職歴のメンバーそれぞれが先例にとらわれず自分らしさを発揮して手触り感のある動きができる場面も多いと感じています。

その成果の一つとして、商品開発部を中心に全社をあげて取り組んだ新商品が5月から登場。
私の担当する資産運用部門も少数(精鋭)での運営ですがチームの風通しの良さは業界屈指を自負。保険会社としてお客さまに安心いただける運用をこれからも目指していきたいと思っています。

財務部の飯野でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る