兄の結婚式

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。4月に入社しましたお客さまサービス部の石川です。

先日、兄の結婚式に出席してきました。

幼い頃は仲が良く、喧嘩をしながらもいつも一緒に遊んでいたのですが、お互いが成長するにつれ、生活のリズムや暮らす場所も別々になり、今ではなかなかゆっくりと話をする機会もなくなりました。

2つ違いの兄ですが、保育所、小学校、中学校と、いつも一歩先には兄がいて、私は金魚のフンのように、兄の後ろをついてまわっていました。
習い事をするにしても部活をするにしても、きっかけはいつだって「お兄ちゃんがやっているから」。
慎重派且つ心配性な私にとって、兄はとても頼れる心強い存在でした。

そんな兄の結婚式。
決してブラコンというわけではないのですが、友人の結婚式とはまた違う、嬉しいような寂しいような複雑な気持ち。
けれど、式には兄がこれまでお世話になったたくさんの方々が出席してくださっており、私があまり知ることのなかった、高校、大学、から今に至るまでの兄の様子を垣間見ることができるとてもいい機会となりました。
新しい結婚式の楽しみ方発見。

兄も私も実家を離れ、それぞれの仕事の都合上、今では家族全員が揃う機会は1年に1度あるかないかという程度になってしまいましたが、久しぶりに家族全員で顔を揃えることができ、家族って、兄妹っていいものだなぁと改めて感じた1日でした。
また、最近転職をして、新たな目標に向かってまっすぐに進む兄の姿を見て、とても良い刺激をもらうことができました。
私も今いる場所で精一杯頑張りたいと思います。
6月 石川さん.jpg


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る