かっこよかったか否か基準

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

毎晩、ソチ五輪をテレビで観戦しています。
今大会から新設されたスノーボードのスロープスタイルは圧巻でしたね。

私も学生の頃、スノーボードの大会に出たり、冬期休暇はスキー場でアルバイトをしながら練習したりとそれなりに頑張ってたのですが、当時とは技術もスケールも圧倒的に桁違いで驚きました。
そんな中で日本人の若い選手が活躍している姿を見てとても嬉しく感じました。
プレッシャーを感じることなく普段通りのびのびとプレイして、見てる人をすがすがしいしい気分にしてくれる。実にかっこいいですね!
ルール改訂や設備・条件、メダル獲得云々も大事かもしれませんが、かっこよかったか否か?
(もちろんルックスだけの話ではなくて・・・)という観点で各国の選手のプレイを楽しむのもオリンピックならではの醍醐味ですね。
あと約10日間、寝不足に負けずテレビの前で応援したいと思います。がんばれニッポン!

新井山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る