バスケ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
お客さまサービス部の古川です。

先週、社内の球技部活動として、ひさしぶりに体育館でバスケットボールをしてきました。初心者、経験者入り乱れてのゲームになりましたが、経験問わずとても楽しい時間を過ごせたと思います。

自身、中学、高校とバスケットボール部に所属していましたが、さほど真面目に練習する部員でもなく、どちらかと言えば、月刊バスケットボール(通称:月バス)を見て、最新のバスケシューズやNBAの記事を見ている方が好きでした。

そういうわけで、特にバスケが巧いというほどはないものの、一応経験者ですので、シュートフォームなどは未経験者よりは形になっています。
思ったようにシュートは入らないものの、そこそこに走り、そこそこにシュートを入れていると、「おお!」などと歓声が上がります。
クラス対抗の球技大会で、部活所属者が活躍して束の間のヒーロー気分を味わえる、という感覚です。

調子にのった中盤から後半はほとんどシュートも入らなくなり、本当に束の間、一瞬の輝き?だった気がしますが、汗だくになって体育館を走りまわるのは、本当に気持ちよく、また体育館の予約があれば是非参加したいと思っています。
そして、次回までには、もう少しシュートの練習をしておこう・・・。
130528.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る