キャンプの季節

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

織井です。こんにちは。

近頃は大分暖かくなって気持ちの良い陽気ですね。
さて、これからの春から秋にかけては、我が家が待ち望んでいた季節です。
なぜか・・・それはオートキャンプにうってつけだからです。
130411.JPG

きっかけは知り合いからの誘いでした。最初はやり方も全然分からず、近所のアウトドアショップで言われるままに小さなテントだけを買ってみました。
キャンプの大まかな流れは、サイトに到着したらタープ(大きな日除け)とテントを設営し、寝床の準備まで終えたら、火を熾して料理開始!といった感じですが、実際に初めてやってみると、設営は手伝ってもらうハメになり、料理もほぼ完全におまかせとなってしまいました。 ほぼまったく余裕なし・・・。
しかしながら、その日は絶好の天気だったこともあり、久々に天の川と流れ星を見ることができました。う~ん、旅館もいいけど、こういうのもなんだかいいなあ。

最初の印象が悪くなかったせいもあり、そこからハマりました。
始めたのは昨年の夏の終わりでしたが、冬の初めまで計5回(2週に1回くらいのペース)ほど行けました。日や場所によっては、雨に降られて超寒かったり、虫が一杯でたり、トイレ等の衛生面は散々だったりと、いいことばかりではないですが、焚き火を突きながら、ぼんやりと一杯やるのは一種至極の時だなあと感じます。家にジッとしているのが大嫌いなわが子にもピッタリな良い趣味を見つけたと思います。

道具はちょっとずつ揃えればなんとかなります。(レンタルできるサイトも結構あります) ご興味ある方はぜひお試しあれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る