はじめてのおつかい

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、4歳の娘に「はじめてのおつかい」をプレゼントしたところ、ものの見事に影響され、おつかいをしたいと言い出しました。

絵本では、家を出発するところからおつかいが始まるのですが、私と妻にはまだ娘を一人でスーパーまで行かせる勇気が無かったので、スーパーまでは一緒に行き、スーパーの入口からおつかいをスタートさせることにしました。
(それでも不安な私は娘に気付かれないように、背後からついて行きました。)

今回のおつかいリストは、ミニトマトと牛乳2本。

まずはミニトマト。普段行き慣れたスーパーということもあり、迷うことなく野菜売り場に到着し、ミニトマトをゲット。

次は牛乳です。が、野菜売り場と牛乳売り場の途中には、魔のお菓子売り場があります。
しかし、誘惑に負けることもなくお菓子の売り場を素通りし、牛乳売り場まで一直線。牛乳も2本無事ゲット。

最後はレジ。

持たせておいた千円札を渡して、お釣りを受け取り、購入したミニトマトと牛乳はレジのおばさんにマイバックに入れてもらい、無事おつかい終了!

こちらが拍子抜けするぐらい、なんなくミッション達成しました。

徐々にひとりで出来ることが増えてきた娘。これからも、一歩ずつ成長して欲しいなと思う、今日この頃です。

はじめてのおつかいで受け取ったレシートは、(今のところ)大事にしまってあります。
121220.JPG
(レジに並ぶ娘)
お客さまサービス部 松浦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る