ささやかな運動の秋

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさん、こんにちは。

秋も深まって、日頃運動不足の私でもようやく運動したいと思える季節になりました。
先日、子どもの保育園の主催するピクニックに参加してきました。
娘をおんぶしてかけっこしたり、障害物競争でネットをくぐったり、かごにボールを入れて走り回ったりして、親子で運動してきました。

子どもよりも親が必死だったのが印象的でした。もちろんそんな私もむきになっていた一人です。

帰り道、娘がお友達と手をつないで一緒に何やらしゃべりながら歩く姿を見て、大きくなったものだと胸がいっぱいになりました。

娘の成長のさまざまな瞬間を見逃している時間を思うと切ない気持ちもありますが、こんな風にしっかりしてきた娘の成長ぶりにはっとさせられるのもとても嬉しいものでした。

もうすぐ娘も2歳です。誕生日のお祝い、どんな風に笑ってくれるかな。
娘のためというより、親のためになってしまいそうですが、秋は楽しいことが盛りだくさんです。

法務部今泉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る