はじめまして。8月1日に入社いたしました、
お客さまサービス部の岩貝です。よろしくお願いいたします。
先日、スマートフォンの電話機能をほとんど使ってない事に気づき、料金の見直しをしました。
家の近くに対応ショップがないので、帰り道の新宿で下車し、オープンして間もない大型電気専門店に行ってまいりました。
店内は人が多くて、場所も勝手も分からずうろうろ。程なくして店内で目的地を発見。
そこで対応してくださった某ショップの店員さん。
私がうろうろしていたのを見ていたのだそうで、「お待たせしてしまってすみません。場所、分かりにくかったですよね。」
私が勝手に店内でさ迷っていただけなのですが、120%の笑顔に好印象。
用件を伝えると、さくさくスムーズに対応して下さいました。
中盤に「もしかしたら、スマホ嫌いですか?」と聞かれました。
確かに、あまり好きではないです。向こう(スマホ)にも好かれている気がしません。
操作の仕方やアプリの使い方が分からず、購入から今まで9ヶ月間後悔していました。
「私がスマホを少しでも好きにしてみせます!」と、何故スマホがすぐにフリーズしてしまうのか等、分かりやすく説明後色々なアプリをダウンロードしてくれました。
途中、オプションの削除やプランの希望について質問されながら、私がアプリで遊んでいる間に料金プランの変更は完了。
時間と面倒さを感じさせない鮮やかな接客に、思わず賞賛の声を上げると、
「実は私、全国カスタマーサービスNo.1に選ばれたんです!」とまた満面の笑顔。なんだか、納得。
何に関しても1番になるというのは難しい事だと思います。
店員さんの笑顔は、とっても輝かしいものでした。
自信を持っていると、こんなにも魅力的なのですね。
ライフネットに入社して思ったのは、先輩方はいい笑顔の方ばかり。
私もいい笑顔でいられるようがんばります。