ダメもとで聞いてみよう!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、お客さまサービス部の先輩が誕生日を迎えられました。
誕生日ランチでケーキを食べられなかったので、誕生日当日にケーキを用意することを企画しました。

そこで難題。

前日からケーキを買って、会社に持ってくるのは無理。
半蔵門付近で良いケーキ屋さんが思い浮かばない。
お昼休みにケーキの買い出しは時間的に厳しい・・・

どうしようかウダウダ考えていた時、先輩が好きなフレンチのお店のデザートがすっっごく美味しかったことを思い出しました!

思い立ったが吉日。ランチの時間がほぼ終わっていただろう時に突然お店に入り、「会社の方が誕生日なんですけど、こちらのデザートがとっても好きなんです!
持ち帰り出来るケーキを作っていただけませんか・・・」って恐る恐る伺ってみると、

「かしこまりました!」という思いがけないお言葉をいただきました。
リクエストはないか、何人位で食べるのかなどを聞かれ、ノープランで質問した自分に愕然とし、予約の期限を伺い出戻り。

隣の先輩に、誕生日を迎える先輩の好きそうなケーキを調査するようお願いすると、返ってきた答えは「クリームブリュレは絶対好き!大丈夫だと思う!」って・・・。
ブリュレでワンホール作成は無理だろう。
ロウソクもうまく立てられないよ・・・。

結局、こんなケーキにして欲しいというリクエストが思い浮かばず、支配人の方に「お任せします!!」とゆだねてしまいました・・・。
でも、もしもの時の為にクリームブリュレも用意できれば最高!と思い、お願いしようとしたら、ブリュレの名前が浮かばず。女子なのに・・・よく食べるスイーツの名前が思い浮かばない・・・

渡邊:ケーキの他に、プリンにキャラメルかかってて焼いてあるやつが欲しいです。
支配人:クリームブリュレですね!
渡邊:そうです!!作れますか!?1つで良いのですが・・・。
支配人:大丈夫です!

支配人さま、ありがとうございます。
私の突然の訪問&注文にご対応いただいたうえ、クリームブリュレさえ思い出せないという女子力の低さにお付き合いいただき、感動しました。

当日、とっても素敵なケーキとクリームブリュレを作っていただきました。
クリームブリュレは、先輩一人のために作っていただいた特注品!!
自分の誕生日ではありませんが、先輩が好きなフレンチのお店の柔軟なご対応、ケーキ&ブリュレの味には感激しっぱなしでした。本当にありがとうございました!
111206.JPG
お客さまサービス部 渡邊


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る