2、3㎝の大きな差

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。お客さまサービス部の三澤です。

今夏のある朝、目覚めた瞬間ひどい頭痛を感じました。
市販の薬を飲んで、しばらく休んでいたら治ったので気にもしませんでした。
しかし、その日以降ほとんど毎朝頭痛に悩まされるようになりました。

原因をあれこれと考えて対処してみました。

<思いつく原因>
①単なる寝不足
②肩凝り
③目の疲れ
④身体の冷え
⑤ホルムアルデヒド!?(その頃、引っ越しをしたので)
⑥病気・・・

<対処>
①充分な睡眠 → 効果なし
②マッサージで凝りほぐし&リラックス → 効果なし
③ビタミン剤を服用 → 効果なし
④エアコンの温度設定、扇風機の組み合わせ、位置を試行錯誤 → 効果なし
⑤常時換気 → 効果なし

残すは⑥病気・・・
そろそろ病院かぁと思いはじめた頃には、実は目の焦点が合わない等の症状が出ていました。

初診時の検査では特に異常はなく、薬を処方されしばらく様子を見て、改善しなければ精密検査ということになりました。
それから数週間後も症状は治まらず、精密検査となりました。

結果は・・・異常なし

ほっとしたけど、スッキリしない。
そして頭痛は続く。

原因がわからないまま、毎朝頭痛薬を飲む生活を続けていました。

先週、久しぶりに我が家を訪れた母が、私の寝ている姿を見て
「枕が低いから、バスタオルを下に入れて2、3㎝高くするといいよ」と言いました。
長い間使っている枕なので、確かに以前より低くなってしまったかもしれませんが、全く気になっていませんでした。

その夜から、枕の位置を2、3㎝上げて寝てみることにしました。
頭を乗せてみると見た目とは違い、その差はかなりの違いがありました。

そして翌朝、頭痛がありませんでした!

こうして頭痛に悩まされる生活が終わりました。
母に感謝!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る