ナイトマラソン 再び!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。マーケティング部の古川です。

私はランニング部に所属しているのですが、
あまり走ってません。

仕事が忙しいやら、今日は予定があるやらと
言い訳して走らずに、大会前にあわてて皇居を走るのが
お決まりのパターンとなってしまいました。

このままじゃいけないと思い、10月に行われる
葛西臨海公園ナイトマラソンにエントリーすることにしました。
(葛西臨海公園ナイトマラソンは、夜行われる大会で葛西臨海公園のコース10kmを走ります。)

思い返せば、2年前の夏
私が、初めて大会にエントリーしたのがこのナイトマラソンなのです。

当時は初めての大会ということもあり、皇居を週一ペースで
走って準備万端で大会に臨みました。

ところが大会当日、何を思ったのか携帯を手に持ったまま走るという
行動にでた上に、前半で他のランナーのペースに引っ張られ5kmくらいで
脇腹が痛くなって歩くという始末…。
もうリタイアしようと思ったものの、まわりの声援に後押しされたおかげで
なんとか完走はできましたが、もう立ってられないくらい疲れ果ててしゃがみこんで
しまいました。

そんな苦い経験から2年経った今、当時より確実に走れなくなっていると思うので(笑)
自分の体に活を入れるべく、週一皇居ランをスタートしようと決意を新たにしました。
(あっでもまだ暑いから9月からにします…。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る