定番メニュー

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

6月に入社いたしましたお客さまサービス部の村上と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

入社して間もないですが、私の担当する業務を少しご紹介いたします。
私の業務は、お客さまから保険契約をご加入いただいた後、保険期間満了までに生じる様々な変更処理を主に担当しております。受取人変更、改姓、減額、口座変更、支払方法変更、証券再発行、解約等です。保険契約は10年、20年、30年と長期にわたります。例えば「結婚した」とか「子どもが生まれた」とか「引越しをした」とか、生活環境の変化により当初の契約内容からの変更が必要になるケースが出てきます。

私の仕事は、保険会社の中ではあまり目立たない裏方の地味な仕事なのかもしれませんが、ご加入後、契約を継続いただけるように、また、生命保険が真にお客さまのお役に立てるようにするうえで重要な仕事ではないかと思います。スムーズで分かりやすいお手続きを実践し、お客さまから信頼をいただけるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、話は変わりますが、梅雨明けし暑い日が続いていますね。私は夏生まれ(6月)なのですが、暑さに弱いです。家族の中では私と愛犬(シーズー、9歳、オス)が暑がりで、愛犬は早速、先月、5ミリのサマーカットにしました。カット後はハーハーと舌を出して暑がることも少なくなり快適なようです。いつもは、毛で、もじゃもじゃしていたのですが、見た目はだいぶすっきりしました。
110721.JPG
私はというと、これといって暑さ対策をしていないのですが、夏バテ対策に、我が家では夏の定番メニューを作り始めています。その一つが夏に限らず一般的な料理ですが、よく「焼き餃子」をつくります。一番の特徴は皮を手作りすることです。小麦粉と強力粉と塩を合わせたものを水で溶き、暫くこねます。そして20~30分休ませます。生地が出来上がったら何等分かに分けてひとつひとつ伸ばしながら具を包んでいきます。だいたい餃子を作る時は大人数で食べるので1回に約40~50個を目安に作ります。1時間ぐらいかけて皮を伸ばし、具を包んでいく作業は結構過酷ですが、皮を手作りすることでかなりおいしくなります。包むのがうまくできないと思われるかもしれませんが、結構、包んだ時は変な形になってしまっても、焼くと見た目はお店のようになっています。
110721②.JPG
暑い中ですが、汗をかきながら作って食べる餃子はまたおいしく、いつも食べすぎてしまいます。本当に食べすぎるので、食べ過ぎて嫌いにならないかと思うのですが、今のところ大丈夫なようです。
餃子はビールのおつまみにもいいですし、ごはんのおかずにもなるので月並みのメニューですが是非、挑戦してほしいと思います。焼いてもいいですし、水餃子、揚げ餃子、蒸し餃子、スープ餃子にしてもいいです。バリエーションはいっぱいあります。
暑い日がこれからも続くと思いますが、おいしいものを食べて良い夏をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る