答え合わせおみくじ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の横澤です。

「お願い!ランキング」という番組で答え合わせ占いというコーナーがあります。

昨日のラッキーカラーなどについては「今聞いたってしょうがないやん」と思ったりもするのですが、
1日がどんな日だったのかを振り返ろうと考えることはちょっと有意義な気がします。

久々にブログ当番がやってきたので、ネタ探しにデスクをあさっていたら、デスクのペン立てに入っていた今年の占いを発見したので中間答え合わせをしてみることに。
あらためて見てみると意外といいことが書かれており、実際に思い当たることもちらほら。

【願望】他人と共にして吉。我儘せねば諸事情叶
【転居】急ぐな
【学問】目標の情報を集め全力を尽くせ
【争事】勝が難有
【相場】売り買い共に損

おみくじの結果に日々注意して過ごすことはしないかもしれませんが、普段の生活でどんなに大切な金言をいただいたとしても、意識しないで過ごしていると生活はいつの間にか何も変わらないものに戻ってしまいます。
まずは忘れないようにということで、とりあえずおみくじ内容がいつでも目に入るよう、付箋紙ソフトでデスクトップにおみくじの内容を登録することから始めてみました。

年末に今年1年を振り返る際に、答え合わせしてみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る