ダイエットと私

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、コンタクトセンター 堤です。

一昨年、ライフネットに入社してから気が付いたら5キロほど太っていたことをきっかけに、本格的なダイエットをはじめました。

スロトレとレコーディングダイエットの合わせ技でのダイエットです。

ちなみに
スロトレライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)とは、ゆっくりとした動作で筋肉に負荷をかけるトレーニングです。
朝、ウォーミングアップ、トレーニング、クールダウンで5分ほどを毎日部位を変えてトレーニングしました。

レコーディングダイエットライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)とは、食べた食事を記録するダイエットです。
携帯電話のウェブサイトに登録をし、食べたものを記録していました。

ダイエットをするなら、集中的にきちんとやらないと続かない性格なのですが、この二つはとても合っていたらしく、半年で約10キロのダイエットに成功しました!

毎日体重計にも乗り記録をし、右肩下がりのグラフを見ながら、やる気に拍車をかける毎日。
半年後、目標達成したときには、同僚にお祝いのケーキをご馳走になって、とても嬉しかったです。

そして、時が過ぎ、2010年年末の忘年会と、2011年年始のお正月の暴飲暴食によりダイエットから遠ざかり体重計に乗ることも久しくなくなっていたところ、緩かったはずのスカートがキツクなっているのを機に、思い切って体重計に乗ったところせっかく減らし維持していた体重が、一番少ない体重の時の+4キロを記録してました。

すっかりレコーディングは行わなくなり、毎日やっていたスロトレも週に数日行えばいい位に・・・・
とても反省してしまいました。

先日、携帯電話からスマートフォンに機種変更をしたので、今回はダイエットアプリを共に頑張りたいと思います。

春一番もふき、そろそろ春の足音が聞こえてきた今、薄着の季節に備え、まずは元の体重に戻すべく社員ブログで宣言させていただきます!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る