お気に入り

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の飯塚です。
飲みに行ったり、食事に行ったり、遊びに行ったり、みなさんはどんなところへ行かれてますか?
お店や遊びに行く場所を決めるとき、毎回違うところを探していく人、行ってみて気に入ったら
何度も続けていく人、いろんな方がいらっしゃると思います。
私は後者で、一度気に入ると飽きるまで行くタイプです。

旅行に行く場所もそう。毎回違うところに行って、全く違うものを感じてくるのもいいのですが、
私は気に入った宿は、ほぼ毎年行っています。もう10年くらい連続で泊っている宿もあります。
よく飽きないのかと聞かれますが、同じ場所でも毎回違う姿を見せてくれます。
長く見続けていくことで見えてくるものもあるのではないでしょうか?

お気に入りのお店もたくさんあります。旅行の帰りに食事に寄ったお店が気に入って、そこの
料理を食べるためだけにクルマを飛ばすなんてこともよくあります。

飽きるまでなんて言っていますが、今のところ飽きて行かなくなったところはありません。
お店が無くなってしまったということはありましたが。
妻も同じようなタイプなので、休日は大体お気に入りのところに行っているという感じです。

床屋さんもそうでした。
ずっと地元に住んでいるということもありますが、私が高校生のころから行っているので、
もうウン十年になります。
マスターも当時は若かったのですが。。

という感じでこの歳まできましたが、来年は新しいものにも積極的に手を出してみようかなと
思う今日この頃です。
101209.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る