食ベログ効果

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の堀江です。
食事に行く時は、「食ベログ」という飲食店のクチコミサイトを参考にして選ぶことが多いのですが、先日、会社の帰りに、どこか食事に行くことになって、「食ベログ」でチェック、「食ベログ」見ましたというとドリンクサービスというお店がありさらにコストパフォーマンス良しとの評価。
早速、そのお店にTEL。

私:「今から入れますか?」
お店:「はい。大丈夫です」
私:「食ベログ見たんですけど、特典使えますか?」
お店:「はい。ドリンク1杯サービスします」

というわけで店舗へ

おススメは4品
・A5ランク牛レバーのカルパッチョ
・A5ランク牛イチボのグリル
・A5ランク牛ハラミのグリル
・A5ランク牛タンのグリル
う~ん。どれにしようか、うじうじ悩んでいたら、閃きました!
「ん?タンのグリルって、A5ランクの牛である必要あるのだろうか?」

と言う事で、「A5ランク牛タンのグリル」を除外し、さらに、うじうじ悩み中。
「イチボってそもそも、喰ったことないなぁー」
ということで、
・A5ランク牛レバーのカルパッチョ
・A5ランク牛ハラミのグリル
に決定!

料理が届くたびに、料理のお皿を携帯でパチリっと写真撮影。
ワインを飲みながら、まどろんでいると、頼んでない料理が、スーっと登場。
余りの部分ですが、オーダーされなかった、おススメメニューの「ハラミ」「タン」ですと、なんとサービスで出てきました。なんていいお店!

出てきた「ハラミ」「タン」のグリルを携帯でパチリと写真撮影。
10061002.jpg

「もぐもぐ。おいしい。おいしい。A5ランク関係あるかわかんないけど、タンおいしいー」
おっ、これはひょっとすると、「食ベログ」にいいお店だったと、コメント書き込むことが期待されているのでは?
よし、今後も、「食ベログ」見ました!で予約して、料理の写真を取って行こう!なんかイイことあるかもしれん。
と秘かに思ったのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る