三重支店

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ
ライフネット生命保険 三重支店

都道府県別申し込み者数ランキング 2010年6月の三重県の実績

ライフネット生命で社長をしております出口です。

マーケティング部のスタッフから「全国でのライフネット生命の認知度をアップさせるため、社員ブログに仮想支店を開設したいので、地方出身者の社員を支店長に任命してもらえませんか。」 との提案を受けました。

もちろん快諾しましたが、僕は三重県美杉村(現在は津市に編入されています)の出身なので、三重支店長を兼務することにしました。
僕は美杉村から上野市(現在は伊賀市)に移り、上野高校を出ましたが、昨年同窓会があり、そこでライフネット生命立ち上げの話をさせていただきました。諸先輩や同期・後輩のみなさまと再会することが出来て、とても嬉しく思いました。

偶然ですが、ライフネット生命に出資いただいている東大エッジキャピタルの会長の南 直哉さんは、上高の大先輩です。南さんを始めとして郷里のみなさまには、いろいろな局面で助けていただき、本当にありがたく思っています。

ライフネット生命は、2008年5月18日に開業いたしました(伊賀市のキャラクター「にん太」君や「いが☆グリオ」君が生まれた頃と同じぐらいです)。開業からまだ2年の若い会社で、全国的な知名度は、まだ5%前後ではないかと思われます。

インターネットの中に1軒お店があるだけの会社ですので、知っていただくこと=知名度の向上は、喫緊の経営課題です。ライフネット生命を三重県のみなさまにどうやったら知っていただけるのか、三重県の皆さまのお知恵をお借りしたく存じます。

勉強会等のイベントや職場等を問わずどのような場所でも構いません。ライフネット生命のことをお話できる機会をいただけましたら、いつでも手弁当で参りますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る