最近変わったこと

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。

前回、葬儀にどれぐらいお金がかかるか、万が一の備えとして生命保険の大切さを書きましたが、父の死後、普段の生活において最近いくつかのことが変わりました。

1. 母・弟夫婦と電話する機会が増えた
私は東京在住、実家は福岡にあり、両親とはよく電話をしていましたが、以前にも増して母へ電話やメールをする機会が増えました。
また、弟夫婦が週末のたびに実家へ帰ってくれていて、弟夫婦との連絡のやり取りも増え、「家族」の絆を感じるようになりました。

2. 小さな仏壇を購入した
自宅に小さな仏壇を購入し、ご本尊と父の写真を飾っています。
毎日朝はコーヒー、夜は簡単なおつまみと父の大好きだった焼酎を上げています。
出勤時と帰宅時は必ず手を合わせて、家族が無事過ごせたことを日々感謝するようになりました。

3. 健康を気にするようになった
これまで健康について、あまり気にしたことはなかったんですが、祖父は51歳・父は57歳で亡くなったため、自分自身の寿命について考えるようになりました。
今はまだ娘も小さいですが、将来娘に自分と同じ辛い思いをさせないためにも、今年は何かしら運動を始めたり、少しダイエットをしようかなと思っています。

コンタクトセンターの永川でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る