雪やこんこ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

1月も中旬に入り、お正月気分がすっかり抜けてきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

年始から冬晴れが続いていて、今冬、東京はまだ雪は降っていません。
大雪になると、事故など大変とは思うのですが、雪が積もるとわくわくするのは子供の頃から変わらず、寒いのは苦手なのですが、無性に外に出たくなります。
100112.JPG

私が学生の頃は、毎年、何回か大雪になって積もっていた気がするのですが、最近あまりないですね。
雪が積もると、雪だるまやかまくらを作ってみたり、雪合戦をしてみたり、2階から飛び降りてみたりと(大変危険です!)
やんちゃに過ごした日々を思い出します。

高校生の頃、学校が自転車で片道10分とかからない場所にあったのですが、ある冬の日、大雪が降ったため、歩いて登校しようと、30分早めに家を出たにも関わらず学校についたのが1時間10分後で、時間的には1時限目が終わっている時間に到着になったのも良い思い出です。(ちなみに授業は大雪の為、休講になってました…)

頑張って歩いての登校でしたが、その1時間10分の間、人の足跡のない雪を踏みしめて歩いてみたり、車の上に積もったゆきで雪団子を作ってみたりとノロノロ登校で、登校すると言いつつ、雪で遊びに出た感じでした。

なぜか、人の少ない大雪の中歩いている時に、人にすれ違うと意味なく凄くドキドキするのは私だけでしょうか。
あの感覚って何なんでしょうか…不思議です。

あと、雪というと、小学生の頃に家族で新潟にスキーに行ったときに、雪が結晶のまま降っているのにびっくり感激したことも、とても印象的です。
(顕微鏡を覗かないと、雪の結晶が見られないと思っていたのです)

四季があり、いろいろな季節に、いろいろな思い出があるのは素敵で嬉しくなります。

今年一年も、季節に彩られた、素敵な1年になりますように!

コンタクトセンター 堤 その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る