流行語大賞2009の候補を見て

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の横澤です。

今年もそろそろ流行語大賞が発表されますね。

候補を見てみた感想として
「肉食系・草食系」と当社でも良く使われているものから、
「UFOで金星に」とまったく日々の生活で使ったことのないものもちらほら。
どうやら20代にして世の中から取り残されつつあるようです。
091119.JPG

「婚カツ」はよく聞きますが、その裏で「離カツ」なんていうものもあったんですね。
熟年離婚を経験した男性の寿命は、経験していない方と比べると数年短くなる
というデータもあるそうで、
男性の立場としては大事なパートナーを失わないように気をつけないとですね。
(女性の寿命には大きな影響はないようです。)

こうして候補を眺めてみると、今年の大賞を取りそうなのはやはり「チェンジ」でしょうか。
近い将来は「ネット生保」が流行語の候補にあがるように頑張りたい!
・・・と思いましたが、"流行"というだけあって、
意外と過去の流行語って何だったのか覚えていないものですよね。

ということで、「ネット生保」は"流行"ではなく、
みなさんの生活に"定着"できるような言葉を目指して日々の業務を頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る