季節の変わり目

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。加納です。

東京の昼間はまだ暑いですが、夜は涼しい日が増えて来ました。
この週末、鳴くセミはツクツクボーシがかなり多くなり、虫の音も地面からコウロギの鳴き声に変わり、夕暮れリーンリーンと聞こえてくると、秋が忍び寄っている気配を感じます。

秋が好きな私は、この季節の変わり目を肌と耳で感じながら、ベランダでお酒を一杯嗜むことをちょっとした楽しみにしています。そんな私の横では、夕暮れのやわらかい風が心地よいのか、我が家の猫は窓際でうたた寝するようになりました。ただし何故か上向きに寝ています・・・。
090826.JPG
<硬直したまま快眠中、この大きなお腹を足でゴロゴロしながら過ごす>
(当社員ブログでもペット登場率が高まってきたような気がします)

とまぁ私と猫は秋の到来を待ちわびているところですが、例年に比べ涼しい残暑のなか、新型インフルエンザだけが猛威をふるい始めています。

この休日も、深々とマスクを着用しているファミリーの光景をよく見かけましたが、乳児・幼児はまだうがいやマスクもできず、親にとっては頭の痛いところのようです。インターネットでもお子さまの状態に合わせた、様々な予防方法が紹介されていますので、日頃の自分たちで出来る予防を習慣化して、この季節の変わり目を楽しみつつも、どうか体調に十分にお気をつけてお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る