一大決心!?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。総務(兼事業開発)の堤です。

年が明けて1月から2月ごろからだったでしょうか。もともとがっしりとした体格
ではあるのですが、やたらと腹回りが気になることが多くなりました。
090605.JPG

「食事の量は以前と変わっていないし、特にお酒の量が増えた訳でもない。
それなのに今までのようにカロリーが消費されていないような気がする。」

「そろそろ40歳に近くなって、基礎代謝が落ちたのかも・・・」そんな話を妻と
しながらも、しばらくは今までどおりの食生活を続けていました。

それがGWで衣替えを行い、久々に夏物のスーツを着て紐靴を履こうと玄関で
前屈みになったところ、腹回りがきつくて思うように屈めない・・・。

「こ、これはヤバい!」
そこでようやく一大決心し、3ヶ月で5kgやせる!との目標を立てたのでした。

あれから1ヶ月弱。特に運動することなく、これまでに3kgのダイエットに成功。
その秘策がこちら。夕食の主食をご飯(お米)から豆腐に代えたのでした。

最初の一週間は正直かなりキツかったのですが、慣れてくると結構いい感じ!
以前より食べる量が減って便通もよく、何より身体が軽くなった気がします。

最近ではだんだんとレパートリーも増えて、定番のおかかやミョウガに加えて、
こんな食べ方も。(写真は豆腐になめたけとマヨネーズ、刻みのりをトッピング)

目標はあと2kg。豆腐の美味しい食べ方があったら是非教えてください!

堤 健二

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る