花見の週末に想う

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。お客様サービス部の石井です。

週末に、近くの公園に家族でお花見に行きました。
桜はまさに見ごろの見事な満開でした。
大人は桜の木の下でのんびり花見酒なんて思っていたのですが、
子供たちのお目当ては公園内の池でのザリガニ釣りだったので、
公園に着いたと思ったらすぐにザリガニ釣りになってしまいました。
090407.JPG

割りばしにタコ糸を結びつけて、その先にスルメ(おつまみ用の味付きを購入)をつけていざ釣り開始!!
家族みんなで釣り始めて5分、10分
午前中で水温が低かったせいか、なかなか釣れないので子供たちはそろそろ飽きてきてしまいました。
それに反して大人は・・・
絶対釣ってやると闘志がわいてきて、開始から30分。
夢中で釣っている大人のそばで子供たちは棒で池の水をパチャパチャ!
「ダメー!!ザリガニが逃げちゃう。」
1時間の釣りの成果はお父さん1匹、お母さん2匹(やった!!)
全然釣れなかった子供たちも成果に大満足でした。

その後、子供たちは芝生の坂を服のままゴロゴロ転がったり、キャッチボールをしたり。

花びらが舞う桜の木の下で子供たちの楽しそうな姿を見ながら、なぜかふっと思いました。
この瞬間はこの時だけなのだと。
何でもない休日の1コマですが、今という時の大切さを気付かされ、家族への愛おしさを感じた週末でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る