最初のお電話

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

皆さん、こんにちは。コンタクトセンターの森山です。

早いもので開業してもうすぐ2ヶ月が経ちます。本当にあっと言う間に過ぎ去った日々でした。
さて、私はコンタクトセンター目線で開業当初を振り返ってみたいと思います。

開業日の5月18日は日曜日。通常はコンタクトセンターを開けていない日曜日ですが、開業日だけは特別に開けていました。 
それは、新聞に掲載した開業広告を見て早々にお電話いただいた方に、どうしてもお礼を申し上げたかったから。

080716.JPG
そして、第一号のお電話には、やはり当社代表として、社長の出口が対応させていただきました。
(通常はもちろん出口がコンタクトセンター対応をしているわけではないのですが。。。)

「おはようございます。ライフネット生命 社長の出口です。」

電話の冒頭のあいさつは「お電話ありがとうございます」ですよってあれだけ言ったのに、、、などと傍らで思いつつ、その応対を私も見ておりました。
お電話いただいたお客さまには少し驚かせてしまったかもしれませんが、「がんばってください」と激励のお言葉もいただき感激しました。

出口が書き留めた問合せメモは今でもこっそり残してあります。

「○○さん         (お客さまのお名前)
法人契約はできないですか? (という問合せ)
メディアでライフネットを知った (とのこと)  
がんばって下さい (とお言葉をいただいた)」   

小さなメモですが、当社として最初にいただいた記念すべきお電話の大事な大事な記録です。
この最初のお電話から始まり、毎日毎日様々なお客さまからお電話やメールにて問合せをいただいております。

「とてもいいと思う、無駄をそぎ落とした保険って、私よくわかるの。だから応援してます!」
5月下旬に朝日beの一面記事を見てお電話いただいたある女性のお客さまから頂いたこのお言葉は本当にうれしかったです。

場合によっては、お叱りの言葉や苦情を頂戴することもあります。全てのお客さまのご期待・ご要望に100%応えることはとても難しいのですが、でき得る限り積極的にお客さまの期待に応え、さらにそれ以上のサービスができるよう、日々小さな改善を積み重ねております。

今までお問合せいただいた皆様、本当にありがとうございます。
お問合せいただいた方だけでなく、お申込みいただいた方はもちろんのこと、ウェブサイトに訪れていただいた方、セミナーに参加いただいた方、ほんの少しでも当社に興味を寄せていただいた方、皆様に感謝しております。

今後ともライフネット生命をよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る