実は~でした

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。お客様サ-ビス部のKです。

5/18の開業日より再開されたこの社員ブログですが、イニシャルでの投稿を見てみると「K」が多いですね!
お客様サ-ビス部では、私で3人目の「K」になります。

5/28に登場しました「K」とは、姓・名とも似ていることから社内のメール、チャットで宛先を間違えられることがよくあるんです。
内容が理解できない時は、即、「私は○○ですよ!」と申告します。
「あ、○○さんだった。間違えた・・・」といわれた時の寂しさ。
「私には用はないのね」なんて、ちょっと落ち込んでみたりして。
でも、その間違いから一緒にランチに行く約束をすることもあったりと、時々は楽しいこともあるんですよ。


さて、私事ですが先週、2回目の結婚記念日を迎えました。
2人で日々の生活を振り返ってみたところ、「えっ!そうだったの!?」ということがいくつか発覚しビックリしました。

例えば、

「酔っ払って畳の上でうたた寝をしてしまっても、起こさないで!(たとえそのまま朝になってしまっても)」
「実はホタテが苦手」
「しゃぶしゃぶは、ゴマだれよりポン酢!」

などなど。

今回はくだらないことばかりだったので、笑ってすみましたが、今までなんの疑問も持たず、「あたりまえ」になっていることも、時々見直しが必要ですね。


お客様サ-ビス部 近藤でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る