カレーのために百万里

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

新サイトになってから初登場の岩瀬です。

本社員ブログですが、イニシャルでの登場がちょっと多く、「顔が見える会社」に逆行している気もしないでもない。社員のプライバシーにも配慮しつつ、上手な運用ができないか、社内で検討中です。
ライフネット生命保険 本社
さて、どこの会社でもお昼の時間というのは、ささやかな楽しみの時間だと思いますが、それは我らがライフネット生命でも同じ。幸い、麹町の界隈には美味しいランチスポットがたくさんあり、飽きることはありません。「昼食の選択肢の多さ」というものと、従業員の満足度との間には、きっと相関関係があるに違いない。どなたか、研究などで調べて頂けませんでしょうか。

私たちは、社内用のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を立ち上げております。人気ナンバー1のmixiにあやかって、その名も「ライフネット+ミクシィ」=「ラクシィ」。ちなみに、同2位のgreeに習ったなら、「ライリー」とか呼んでいたのでしょうか。そのなかで、「グルメコミュニティ」というのを立ち上げています。

今日は、そのグルメコミュの仲間と一緒に、昼休みに神保町まで遠征。電車だと二駅なので、そう遠くはありませんが、ちょっとした遠足気分で、気持は盛り上がる。カレーに詳しい一人が一押しのカレー屋さんへ行ってきましたが、それが大満足。行って、食べて、帰ってきて50分と、とっても楽しく効率のよい気分転換となりました。
食べ終わったあとの、その仲間のつぶやきが、その高揚感を物語っています:

       「カレーを食べ終わったあとの、この脳みそ中に広がる
       ベータエンドルフィン*がたまらなくて やめられないんですよ」

       「ほら、この地下鉄のホームから吹き上げてくれる風が
        アツクなった我々の体を覚ましてくれる」

       「ひとつのミッションを成し遂げたいまの我々には、
        インディー・ジョーンズの音楽が似合いますよね」

さぁ、次のグルメランチ会は、どこへ行こうか!

岩瀬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る