ここから本文です

ニュースリリース 2019年

ライフネット生命保険 保有契約件数30万件を突破

2019年2月7日

各位会 社 名    ライフネット生命保険株式会社
代表者名     代表取締役社長  森  亮介
  (証券コード:7157 東証マザーズ)

「正直に わかりやすく、安くて、便利に。」ステークホルダーの皆さまのご支援をいただき着実な成長を実現

ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、2019年1月31日に保有契約件数が30万件を突破したことをお知らせします。

当社は2008年5月18日に開業し、2018年の開業10周年を経て、このたび保有契約件数が30万件を突破するまでに成長することができました。これは、ひとえに当社の挑戦を応援いただき、開業時より掲げてきた「正直に わかりやすく、安くて、便利に。」というライフネットの生命保険マニフェストに基づき提供してきた商品・サービスに共感してくださったステークホルダーの皆さまのご支援の賜物です。

2018年6月に発足した新たな経営体制のもと、今後もお客さまのライフスタイルや時代の変化に合わせて、お客さまが必要とする保障をお届けするとともに、テクノロジーを活用しながらお客さまの利便性を追求してまいります。

■保有契約件数の推移と主な取り組み

※業界初、生命保険会社初は、いずれも公表時当社調べ

■代表取締役社長 森亮介のメッセージ

ライフネット生命は、開業から約10年で30万件ものご契約をお預かりするまでに成長することができました。ご契約者の皆さまをはじめ、当社を支えてくださった全てのステークホルダーの皆さまに感謝申し上げます。

私は、2018年6月、出口治明氏(現立命館アジア太平洋大学学長)と岩瀬大輔(現取締役会長)、創業者2名が繋いだタスキを受け取り、社長に就任しました。

タスキを譲り受けた私の最大のミッション、それは「正直に わかりやすく、安くて、便利」な商品・サービスの魅力を、今よりもさらに多くのお客さまに知っていただき、ご利用いただくことです。そして、事業の飛躍的な成長を実現することが私に課せられた責務だと考えています。

そのため、2018年11月に新しい経営方針を策定し、重点領域のひとつに「顧客体験の革新」を掲げました。当社の存在意義でもある、お客さま視点を徹底したい、業界を変えたい、常に挑戦者でありたいということを忘れず、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指すとともに、お客さまに引き続き安心をお届けできるよう、努めてまいります。

今後ともライフネット生命を、どうぞよろしくお願いいたします。

「正直に わかりやすく、安くて、便利に。」に基づく取り組み

「正直に」

■保険料の内訳もすべて公開。業界で唯一付加保険料率を開示しています

ライフネット生命は、お客さまが支払う保険料のうち、どれだけが手数料にあたるのかを、生命保険会社で唯一、開示しています。

https://www.lifenet-seimei.co.jp/about/detail/05.html

< あなたが支払う保険料の内訳 >

20180402_02.png

「わかりやすく」

■シンプルでわかりやすい商品ラインナップ

ライフネット生命の商品はいずれも保障性に特化し、シンプルさとわかりやすさを追求した商品です。主力商品の定期死亡保険は、業界最安水準を実現しています。就業不能保険は、当社が生命保険会社として初めて65歳まで定額給付を保障する本格的な個人向け商品として販売を開始しました。2017年8月に発売したがん保険は、幅広い保障に加え、「がん生活サポートサービス」を提供しています。

https://www.lifenet-seimei.co.jp/product/

「安くて」

■ライフネット生命で保険を見直すと月額平均6,515円、年間で約78,180円の家計の節約に

インターネットを活用することで、販売経費を抑制し、低廉な保険料を実現しています。

https://www.lifenet-seimei.co.jp/about/detail/01.html

ライフネット生命で保険を見直したお客さまの平均削減額(保障内容の削減含む)

※ご契約者さまアンケート結果(調査期間:2017年10月1日~10月15日 有効回答数:131人)

※乗り換えによる解約はお客さまの不利益になる場合がありますので、保険の見直しにあたってはご注意ください。

 

「便利に」

■スマートフォンを通じたサービスを拡充

ライフネット生命はオンライン生保ならではの利便性向上に努めています。テクノロジーを活用しながら、24時間×365日お客さまのライフスタイルに合せて保険相談から申し込み、給付金の請求手続きができる環境を整備しています。

ライフネット生命について
URL : https://www.lifenet-seimei.co.jp/

ライフネット生命保険は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。徹底した情報開示やメール・電話・チャットでの保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨するとともに、オンライン生保市場の拡大を牽引するリーディングカンパニーを目指します。

お問い合わせ先

このニュースリリースに関するご質問などは、お問い合わせフォームよりお送りください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. >ニュースリリース 2019年
  2. :ライフネット生命保険 保有契約件数30万件を突破

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright© 2019 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.