ここから本文です

ニュースリリース 2018年

「がんアライ宣言・アワード」募集開始

2018年7月18日

各位「がんと就労」問題に取り組む民間プロジェクト「がんアライ部」

がん罹患者がいきいきと働くことができる職場や社会を目指します

がんを治療しながら働く「がんと就労」問題に取り組む民間プロジェクト「がんアライ部」(代表発起人:岩瀬大輔、功能聡子、URL: https://www.gan-ally-bu.com/icon_blank_out.png)はこのほど、企業を対象とした「がんアライ宣言・アワード」の募集を開始したことをお知らせします。

各企業にがん罹患者の味方「アライ(ally)」であること、がんとともに働きやすい企業であることを宣言いただき、具体的な取り組み内容とともに応募いただきます。その中で特に優れた取り組みを表彰し、社会でノウハウを共有することでがんの治療をしながらいきいきと働くことができる社会を目指すものです。審査にあたっては、制度面だけではなく、がんに罹患した社員にどのように向き合ってきたのかを重視します。

多くの企業の皆さまのご応募をお待ちしています。

「がんアライ宣言・アワード」概要

【目的】
以下を通じてがんを治療しながらいきいきと働ける職場や社会を実現する

  • がん罹患者が働きやすい職場の要件を企業側が認識し、社内施策を推進するきっかけとする
  • 企業の取り組みを表彰することで、がん罹患者が働きやすい職場づくりを応援する
  • 取り組み事例の中から、グッドプラクティスを公開し、広く社会に認識してもらう

【募集対象】
「がんと就労」問題に取り組む企業

【応募方法】
*詳細はがんアライ部サイトをご覧ください。
https://www.gan-ally-bu.com/declareicon_blank_out.png

  1. 「がんアライ宣言(1)」をする(自社の取り組み内容を記載)
  2. 「がん罹患者にやさしい企業の6つのチェックリスト(2)」に答える
  3. (1)(2)をがんアライ部事務局にメールで送付

【スケジュール】
応募期間          平成30年7月17日(火)~平成30年8月24日(金)
審査                平成30年8月27日(月)~9月7日(金)
審査結果通知    平成30年9月下旬
表彰式             平成30年10月(予定)

がんアライ部について
URL : https://www.gan-ally-bu.com/icon_blank_out.png

がんアライ部は、「がんと就労」問題に取り組むプロジェクトで、「がんと就労」に関するリテラシー向上を目的とした活動等を行い、がんを治療しながら働くことが自然に受け入れられる社会の実現を目指します。

お問い合わせ先

このニュースリリースに関するご質問などは、お問い合わせフォームよりお送りください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. >ニュースリリース 2018年
  2. :「がんアライ宣言・アワード」募集開始

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright© 2018 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.