ここから本文です

ニュースリリース 2013年

ライフネット生命保険、2月1日より提携保険プランナーによる 保険募集を開始

2013年2月1日

各位会 社 名    ライフネット生命保険株式会社
代表者名     代表取締役社長  出口 治明
  (コード番号:7157 東証マザーズ)

お客さまが直接相談できる提携保険プランナーの窓口がスタートします。
今まで迷われていたお客さまにも、生命保険を理解して、納得して、加入できる仕組みを用意しました。

ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明)は、2013年2月1日より提携保険プランナー(生命保険募集代理店に所属する生命保険募集人)による保険募集を開始し、お客さまが直接相談できる窓口がスタートしたことをお知らせいたします。

当社は、これにより、今までどの商品が自分に合っているのか迷われていたお客さまにも、提携保険プランナーが直接お会いして保険相談をすることで、生命保険を理解し、納得して、加入することができる仕組みをご用意しました。

2012年10月より、当社の理念に賛同する提携保険プランナーを公募し、30名の定員に対し、全国より定員を大きく上回るお問い合わせがありました。その後、当社での説明会と面談を実施し、お客さまが安心して相談できる豊富な知識と経験のある提携保険プランナーを選定しました。本年1月に行われた商品・サービス等の実務に関する研修を経て、本日より、第一陣として4代理店6名の提携保険プランナーによる保険相談をスタートします。

今後も準備が整い次第、順次、新たな提携保険プランナーによる保険相談を開始してまいります。提携保険プランナーの詳細は、2013年3月以降に当社ウェブサイトでご紹介する予定です。

■提携保険プランナー概要

提携保険プランナーが、お客さまのニーズをしっかりと把握し、もっともお客さまに合っている商品を数多くある保険商品の中から提案します。

(イメージ)

※お申し込みのお手続きはお客さまご自身がインターネットで行います。

ライフネット生命は、今後も「わかりやすくて、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という理念に基づき、お客さまの利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進してまいります。

ライフネット生命について
URL : http://www.lifenet-seimei.co.jp/

ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。

お問い合わせ先

このニュースリリースに関するご質問などは、お問い合わせフォームよりお送りください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. >ニュースリリース 2013年
  2. :ライフネット生命保険、2月1日より提携保険プランナーによる 保険募集を開始

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright© 2019 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.