ここから本文です

ニュースリリース 2010年

ライフネット生命保険 新商品を販売開始後3日間で、開業来最高の申し込み件数を記録

2010年3月2日

各位 ライフネット生命保険株式会社


ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」) は2010年2月26日から2010年2月28日までの3日間で401件の申し込みとなり、開業来最高値を記録したことをお知らせいたします。

当社では開業以来初となる新商品である就業不能保険「働く人への保険」を2010年2月26日に販売開始いたしました。「働く人への保険」は、生命保険では日本で初めて“65歳まで定額給付を保障する本格的な個人向け就業不能保険(ディサビリティ)”です。

新商品発売を受け、2010年2月26日から2010年2月28日までの3日間においてお客さまよりいただいた申し込み件数は401件(うち「働く人への保険」は38件)となり、連続3日間の申し込み件数として、開業来最高値となりました。1日平均では133.7件/日と、これまで過去最高の申し込み件数であった2010年1月の平均値93.2件/日と比較すると、43.4%増となります。また2010年2月28日は174件の申し込みとなり、1日あたりの申し込み件数として開業来最高値を記録しました。

「働く人への保険」は、「長期療養しなければならなくなり、就業不能(全く働けない)状態になってしまったときに、長期にわたり生活を支える、わが国で初めてのまったく新しい生命保険」です。どこの生命保険会社も出していない新しい商品ですが、引き続き認知、理解を促進していくために、さまざまな取組みを続けていきたいと思います。

代表取締役社長 出口治明

就業不能保険「働く人への保険」については以下を参照ください。

ライフネット生命について
URL : http://www.lifenet-seimei.co.jp/

ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。

お問い合わせ先

このニュースリリースに関するご質問などは、お問い合わせフォームよりお送りください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. >ニュースリリース 2010年
  2. :ライフネット生命保険 新商品を販売開始後3日間で、開業来最高の申し込み件数を記録

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright© 2019 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.