ふれあいフェアってなに?
ふれあいフェアとは、「ネットの会社だからこそお客さまとのリアルな接点を大切にしたい」という思いで創業当時から行っているイベントです!
東京にあるライフネット生命の本社や、大阪、名古屋、福岡、札幌などでも開催しています。
2020年度からは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインで開催しております。
どんなイベントなの?
社長からライフネット生命の考えについて説明したり、スタッフと和気あいあいお話しする時間を設けています。
お客さまからはご質問やご要望をいただいたりしています♪
「社員の方とお話しできて楽しかった」などの感想をいただくことが多く、気軽に参加できるイベントとなっております。
2020.12.28
オンラインふれあいフェアの開催レポート2019.09.29
第40回ふれあいフェアを福岡で開催しました!2019.07.07
第39回ふれあいフェアを東京で開催しました!2019.03.17
第38回ふれあいフェアを名古屋で開催しました!参加したきっかけは、夫からの誘いでした。
「保険のことを知らなすぎるよ、これをきっかけに勉強しよう。託児サービスやおやつ(※)もあるらしいよ!」と言われ、家族で行くことに。
さらに見る-参加した感想はどうでしたか?
参加する前は、「保険セミナー」や「お金の仕組みセミナー」のような堅い雰囲気かと想像していましたが、
保険の知識がなくても参加できる内容で、明るいスタッフさんに話しかけていただいたり、楽しい雰囲気でビックリしました!
スタッフの方や他の参加者の方のお話を聞いて「保険は身近なもの」だという気持ちに変わっていきました。
普段は話すことのできないような、夫が保険に対してどのような点を重視しているかも知ることができました。
会社の社長に会う機会なんて普段ないのですが、とてもフランクな方で、会社の雰囲気がわかったのも良かったです。ネット保険なのでパソコンの画面の先がどうなっているのか全くイメージができませんでしたが、イベントで保険会社との距離が近くなった気がします。
また、子供たちの託児サービスがあったことで、久しぶりに「大人としての時間」を過ごせたのも嬉しかったです。
子育て中心の主婦生活では、あまり自分の考えを発言したり大人同士の会話をしたりする機会がありません。
そんな中で社会に出た気分がして、とても充実した時間でした。
-ライフネット生命ってどんな会社ですか?
社員の方たちが仲良く、新しいことにチャレンジしようという意欲の高いフレッシュな会社だと思います。
また顧客の意見を直接聞くイベントをやる点でも、顧客一人ひとりを大切にしていると感じます
それだけで保険会社を選ぶ理由になるわけではありませんが、会社の理念をわかりやすく楽しく伝えてくれるので、顧客として会社への共感の気持ちもあります。
もちろんサービスがわかりやすく手軽なこと、スマホやパソコンで一通りの手続きができることも気に入っているポイントです。
※イベントの内容やサービスに関しては、予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
ふれあいフェアの存在は前から知っていたものの、仕事が忙しくなかなか参加できていませんでした。
子どもも大きくなり、落ち着いたので、自分が加入している保険会社の社員はどんな人がいるのか、企業文化を見てみたいと思い、参加してみました。
さらに見るー参加した感想はどうでしたか?
他の契約者の方や社員さんと直に会うことができたことは、予想以上に斬新で新鮮、親近感が増しました。
ーライフネット生命ってどんな会社ですか?
時代に合った、時代に寄り添い、変革をいとわない、柔軟な企業と感じています。
ふれあいフェア参加をきっかけに、2018年11月に開催されたライフネット生命クリスマスマルシェにも出店させてもらいました。
契約者と会社が繋がっている、そう思わせてくれるイベントでした。
これからもよろしくお願いいたします。
インターネットを使ってお申し込みから給付金のお支払いまで完了するライフネット生命だからこそ、人肌を感じられるつながりを大事にしたいと思っています。
また、どんな会社なのか不安に思っているお客さまには、
社長や社員とのふれあいを通して、雰囲気を感じ取って安心していただく
材料にしていただければ幸いです。
楽しく、明るくみんなで
ふれあいフェアを作っていければと
思っています。
たくさんのご参加をお待ちしております!