ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

ID登録画面で、メールアドレスが登録済とのエラーが出る(FAQ)

質問

ID登録画面で、「ご入力いただいたメールアドレスは、すでに登録されています。過去にID登録を行っていないか、ご確認ください」とのエラーメッセージが表示されます。どうしたらよいでしょうか?

回答

そのようなメッセージが表示された場合、ご入力いただいたメールアドレスで、既にマイページが開設(ID登録)されています。


以下について、お心当たりが無いかご確認ください。

過去に同一のメールアドレスで、ID登録をしたことがある場合

恐れ入りますが、本人確認を厳密に行うため、お客さまお一人につき1つのIDのご利用をお願いしております。ご入力いただいたメールアドレスで、マイページにログインしてください。

※ パスワードを忘れてしまった場合はマイページ ログイン画面にある、「ID、パスワードを忘れた場合」をクリックして、お手続きに進んでください。

なお、登録済のIDについて、メールアドレスを変更したい場合は、マイページにてご変更いただけます。

ご家族で共通のメールアドレスをお使いの場合

恐れ入りますが、同一のメールアドレスで複数のIDを登録することはできません。

別のメールアドレスを用いて、新たに見積りページからID登録を行ってください。

※ メールアドレスを複数所有していない場合は、Gmailなどの無料のメールアドレスを取得いただくことで、ご登録が可能です。

カンタン見積り
資料請求
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >契約申し込みについて
  3. :ID登録画面で、メールアドレスが登録済とのエラーが出る(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright© 2018 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.