ここから本文です

デグチがWatch

デグチがWatch 生命保険業界のオピニオンリーダー・出口治明が、生保について鋭くやさしく語ります!

6回目のライフネットファミリーDAY

投稿者:
出口治明

8月5日(水)、ライフネット生命は、夏休み恒例のライフネットファミリーDAYを開催しました。このイベントは、ライフネット生命の従業員の家族やパートナー、そして子どもたちに、働く家族の仕事内容や、社内の雰囲気を感じてもらうための「参観日」のようなもので、今年で6回目になります。

今回は、これまでに最も多いお子さま31人、ご両親(従業員、パートナー)35人がご参加くださいました。中には退社した元従業員のご家族の姿も。もちろん、6年連続のご家族もいらっしゃいます。

ところで、今年のファミリーDAYのプログラムは次の通りです。

運営は、従業員の中から有志を募って、毎年手作りで行っています。今回は9人の有志が本当に知恵を絞って楽しい集いを演出してくれました。皆さん、ありがとう!

今年のファミリーDAYの名物は、台湾かき氷です。 子どもたちが競って氷を削ってくれます。終わりの挨拶をしたとき、「来年も来るよ」という子どもたちの掛け声が。
この言葉ほど嬉しいものはありません。暑さも吹っ飛びました。

僕は、従業員が「元気で明るく楽しく」働けるのは、何よりもご家族のサポートがあるからだと思っています。人間は、知らないものを応援したり愛することができない動物です。ご家族に、ライフネット生命のあるがままの姿を知っていただいて初めて、ご家族は従業員をサポートしてくださるのです。そんな思いで、ファミリーDAYをずっと続けてきましたし、これからも続けていこうと思っています。

  1. >デグチがWatch
  2. :6回目のライフネットファミリーDAY

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.