ここから本文です

デグチがWatch

デグチがWatch 生命保険業界のオピニオンリーダー・出口治明が、生保について鋭くやさしく語ります!

第17回目の「ふれあいフェア」を大阪で開催しました

投稿者:
出口治明

先週の土曜日、3月9日に17回目のお客さまとの集い「ふれあいフェア」を大阪で開催しました。

約1年半ぶりとなる大阪での開催、今回の会場は新大阪駅から直接アクセスできるグロービス大阪校を利用させていただきました。当日は天気も良く、暖かい行楽日和のなか、13名のご契約者さまとそのご家族に参加いただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

当社は、子育て世代を応援する会社ですから、基本的にふれあいフェアもお子さま連れでのご参加を歓迎しています。今回も2名の元気なお子さまが来てくださいました。シッターさんと遊ぶ声が楽しそうだったので、僕も釣られて、つい笑顔になりました。ふれあいフェアのあと、ご両親からはツイッターで「子どもたちは、これまで参加した子連れ参加OKのセミナーのなかで最も楽しそうでした」といううれしい感想もいただきました。

ふれあいフェアでは、まず私から業績報告をはじめ、直近のライフネット生命の活動を説明し、続いて商品開発部の杉田より、昨年10月に発売した定期療養保険「じぶんへの保険プラス」(がん・先進医療保障付き)の開発背景や商品説明を中心とした当社の取り組み事例をお話しました。

また、質疑応答の時間には、当社で唯一となる店舗=「ウェブサイト」に関するご質問や、お客さまサービスに関するご質問がありましたので、同行していた当社スタッフより、それぞれのご質問に対し、日々の取り組みをご紹介させていただきました。

今回は、ふれあいフェアへの参加が2回目となるお客さまや、株主でもあるお客さまもお越しくださり、日ごろから当社を応援してくださっている方々からの熱心なご意見やご質問をたくさん頂戴しました。こうしたお客さまと直接対面できる機会の大切さを改めて痛感した一日でした。

これからもライフネット生命はお客さまの声を聴き続けることを通じて成長していくことをお約束いたします。

皆さん、ぜひ、応援してください。どうかよろしくお願いいたします。

deguchi_watch.jpg

  1. >デグチがWatch
  2. :第17回目の「ふれあいフェア」を大阪で開催しました

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright© 2019 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.