ライフネット生命

満を持してAmazon Alexaのスキルを開発いたしました

ライフネットで天龍源一郎トーク

『生命保険を、もっと、わかりやすく』がモットーのライフネット生命が、Amazon Alexa史上最も分かりにくい※スキルを開発しました!※当社調べ

Alexaスキルを見る ※本スキルは3/2(予定)までの期間限定となります。

CAUTION 本サービスは、保険のことを身近に感じてもらうための企画です。生命保険の検討に際しては、本スキルでの対応はできかねます。生命保険のご検討に際してはライフネット生命のウェブサイトをご参照ください。

こんな風に話しかけてください

アレクサ、ライフネット生命開いて

Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」。
音声で操作ができハンズフリーで利用できる「Amazon Echo」等のAlexa搭載の端末に話しかけると、本サービスを利用することができます。

開発秘話を見る

「生命保険を、もっと、わかりやすく」これは私たちライフネット生命が掲げる想いの1つです。

生命保険をシンプルに分かりやすくしてきた一方で、まだまだ「生命保険=難しい」というイメージが払しょくできていないことも事実。そこで思いついたのが逆転の発想でした。

分かりやすいものを、あえて分かりにくくすることで生命保険を少しでも身近に感じていただければいいな、と。そんな思いでこのスキルは生まれました。あいにく、保険サービスに繋がるスキルではありませんが、ぜひこのスキルを使ってみてください。

まずはあなたも

Alexaスキルを見る ※本スキルは3/2(予定)までの期間限定となります。

ライフネット生命とは?ライフネット生命は、わかりやすくて、安くて便利な保険商品をインターネットで提供する生命保険会社です。

ライフネット生命の保険商品

ライフネット生命は開業10周年 これからもお客さま一人ひとりの生き方を応援し続けます。

Amazon Alexaに関するご注意事項

ご不明点・そのほかについては

ライフネット生命のコンタクトセンターにお問い合わせください。

ライフネット生命 コンタクトセンター:

0120-205566

受付時間:平日9時〜22時/土曜日・日曜日・祝日9時〜18時 (年末年始は除く) ※日曜日・祝日は保険相談のみの受付