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請求をしたら不便を感じることなくしっかり支払ってもらえました。
中野 和也(仮名) さま(54歳)
もともと保険会社に入っていました。2社あって、1社は大学生のときに、もう1社は社会人になったときに加入しました。でも、中年以降になってから、家族のことを考えると違う保険にも入っておいたほうがいいのかなと思い、テレビCMがおもしろいライフネット生命にしたのです。テレビ番組で出口社長(現在は退任)のお話を見たり聞いたりする中で、社長のしっかりとした考えや理念のもとにつくられた会社なのだなと感じたのも、選んだ理由です。
私は、ライフネット生命に入ろうと思ってからウェブサイトを見たので、そこまで不安はなかったのですが、そのウェブサイトが定期的に更新されていて、安心感がありました。
一般的には、保険の本来の目的である保障性よりも、金融商品として貯蓄性が強い保険が多いと思います。そうなると、後々に利回りが悪かったり、予想と違ったり、不満も出てきてしまいますよね。その点、ライフネット生命さんは、保険は保険、貯蓄は貯蓄という位置づけが明確でしたから、必要な保険に適正な保険料で入れるので、入りやすかったですね。
実際に請求した際、不安や不便を感じることはそんなになかったです。ただ、実際に病気になったときに「この病気については支払い対象になりません」なんてことがあるのではないか、と不安でした。
でも、それも杞憂で、請求をしたら不便を感じることなくしっかり支払ってもらえました。
また、年に数回、メールや手紙で連絡がもらえると、ちゃんと契約が続いていることの確認になるので、安心できます。
あまりにコンタクトが多いとうるさく思いますが、その辺の頻度が丁度いいですね。若い子にも勧めていますよ。