保険金・給付金のご請求について

保険金・給付金の

ご請求方法のご案内

マイページでのご請求方法

入院を伴うご請求はウェブ上の「マイページ」からご請求いただけます。

指定代理請求人の方は、マイページからお手続きいただけません。お電話にてお問い合わせください。

対象の保険

終身医療保険

  • じぶんへの保険販売終了
  • 新じぶんへの保険
  • 新じぶんへの保険レディース

定期療養保険

  • じぶんへの保険プラス

保険料還付金付終身医療保険

  • au医療ほけん
  • au医療ほけんレディース

保険金・給付金のご請求に
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タップして電話をかける

お電話でのご請求方法

保険金・給付金は「お電話」からご請求いただきます。

STEP.1

請求連絡

まずは請求内容についてご連絡ください。お手続きについてご案内させていただきます。

被保険者が意思表示できないなどの事情がある場合は、被保険者に代わって指定代理請求人の方が請求を行えます。まずはお気軽にご連絡ください。

STEP.2

必要書類の返送

ご連絡から1週間程度で請求に必要な書類がお手元に届きます。請求書への記載のうえ、必要書類と一緒にご返送ください。

マイページから必要書類のダウンロードも可能!

マイページ ログイン

STEP.3

保険金・給付金の受け取り

書類到着から原則「5営業日以内」※1にお支払いします。

ご提出いただいた請求書および必要書類を確認させていただきます。事実確認や不備があった場合、当社からご連絡いたします。

お支払いが決定した場合※2、ご指定の口座に保険金・給付金をお振込みいたします。追ってお支払いの明細書を送付いたします。

※1
事実確認が必要な場合や請求書類に不備がある場合を除きます。
※2
保険契約の約款の規定により、保険金・給付金をお支払できない場合があります。その場合、お支払いできない理由を書面についてご案内いたします。

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タップして電話をかける

お電話の内容はお客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせと保険金請求は対応時間が異なります。ご注意ください。
利用する状況によっては、通信が遅延したり中断する場合があります。その場合は、通信状況が整ったところで再度アクセスし直してください。

お支払いについて

ご請求できるケースがないか、「お支払できる場合・できない場合」の事例をご確認ください。

最短2日でのお支払い

書類の郵送を省略、診断書を不要にすることで、最短2日でのお支払いを実現できました。

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