ご契約の流れ

お申し込みはネットで完結!必要書類の提出後、数日でご契約が成立します

インターネットのウェブサイトで、24時間いつでもお申し込みいただけます。ご契約成立まで以下のとおりです。

保険プラン作成、申し込み
本人確認書類の画像アップロード

ウェブサイトで生年月日などを入力し、保険料を確認。お好きなプランでお申し込み手続きが行えます。
本人確認書類は郵送で提出することもできます。

お引き受けの審査、必要書類の送付

当社にて、保険をお引き受けすることができるか、査定を行います。※1

必要書類の提出

必要書類を期限内にご提出ください。書類提出なく契約が成立する場合もあります。提出方法には、マイページへの画像アップロード、返信用封筒での郵送があります。

ご契約の成立

契約成立の際にはメールとマイページでお客さまにご連絡し、お手元に保険証券が届きます。※1※2

契約成立後はお申し込みいただいた時点にさかのぼって保障が開始します。

保険料はウェブサイトより申し込みをした月の翌月分から発生します。

クレジットカード払いのお客さまの場合

すべてのお手続き書類をマイページへの画像アップロードで提出でき、書類をコピーしたりポストに投函する手間が省けます。

※1 お引き受け査定について

契約者間の公平性を保つため、ご職業、年収、身体の状態など、保険金や給付金のお支払いが発生するリスクに応じて引き受けを行っています。そのため、お申し込み後に、特定の疾病・身体部位・障がい状態を不担保とする特別条件を付ける場合、保険金額・給付金額に上限を設ける場合、お引き受けできない場合があります。高額契約の申し込みの場合や、引き受けの査定に必要な場合、定期健康 診断の結果表(コピー)などをご提出いただき、再度お引き受けの査定を行います。

※2 保険契約の成立について

申し込み日から30日以内に契約が成立しなかった場合、申し込みは取り消され、保障の開始も無効となります。