お電話でのお問い合わせ、ご相談

フリーダイヤル0120-205566(通話無料、携帯からでもOK!)

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります

お申し込み前にご確認ください

かんたん。5ステップでネット完結。お申し込みの流れ
  1. STEP1

    お客さま情報の
    登録

    • お客さま情報の登録
    • マイページ開設

    次にすること

  2. STEP2

    保険プランの
    確認

    保障内容や保険金・給付金がお支払いできない場合などをしっかりご確認ください。また、お客さまの意向(ニーズ)と合っているか、いま一度ご確認ください。

    • ご意向確認
    • 契約概要の確認
    • 重要事項の確認

    など

  3. STEP3

    告知入力

    • 健康状態
    • 職業
    • 年収 など
  4. STEP4

    受取人や
    支払情報の入力

    • 受取人情報
    • 支払情報
  5. STEP5

    申し込み内容の
    確認・完了

    • 申し込み内容の確認
    オンラインでお申し込み完了!審査の結果をお待ちください。

お客さまの入力情報は、暗号化されて守られております。

  • お申し込み完了後、本人確認書類の提出が必要です。本人確認書類はスマートフォンやPCから画像アップロードで提出できます。
    (郵送でご提出を希望される場合は、画像アップロードは行わず、お手続き書類が発送されるのをお待ちください。)
  • インターネットからのお申し込み後に、健康診断書など書類の提出が必要となる場合があります。
ご安心ください

お申し込み内容は 途中で保存ができます!

入力内容を一時保存することができ、マイページからお申し込みを再開できます。
なお、一時保存したデータの保存期間は30日間です。

※場合によっては保存期間が30日未満となることがありますのでご注意ください。

必要書類をご準備ください

保険料のお支払い方法はクレジットカード口座振替が選択できます。

クレジットカード

利用できるクレジットカード

JCBカード・VISAカード・マスターカード・AMEXカード・ダイナースカード

JCB・VISA・MasterCard・AMEX・Diners

保険料のお支払いはクレジットカードがおすすめです!

クレジットカードがおすすめの3つの理由を見る

口座振替

利用できる金融機関

都市銀行、ネット銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行、信用金庫、労働金庫

  • 「Webでの口座振替手続き」と「郵送での口座振替手続き」のいずれかを選べます。手続き方法によって、利用できる金融機関は異なります。
  • Webでの手続き(Web口座振替)について詳しくはこちら

※ ご契約者さまご本人名義のクレジットカードまたは金融機関の口座をご用意ください。

注意事項をご確認ください

お申し込み時には、健康状態、職業、年収などを告知していただく必要がありますので、必ずご自身で入力してください。
代理による入力は不可とさせていただいております。

告知義務違反にご注意を!
誤った告知をされた場合、保険金や給付金が支払われないことや、契約が解除されることもあります。お申し込み時には、事実をありのまま告知してください。

ご契約者さまご本人のものをご用意ください

保険を申し込む方(契約者)、保険の対象となる方(被保険者)、お支払い口座やクレジットカードの名義人が同一の契約のみ、お取扱いしております。

すべて同じ人である必要があります
  • 契約者(申し込みを行う人)
  • 被保険者
  • 口座 / クレジットカード名義人
ご本人のみが利用するメールアドレスであれば、PC、携帯、フリーメールでご登録いただけます。

当社からの重要なお知らせはメールにてご連絡しますので、登録いただくメールアドレスは定期的にご覧になるもので、かつ頻繁に変更されない、という条件が必要となります。ご登録いただけるメールアドレスは、携帯メールやGmailなどのフリーメールでもご登録いただけます。

携帯メールでのご登録の際の注意点

機種によって受信できる文字数に制限があったり、迷惑メール防止機能で受信が拒否されたりする可能性があるので、ご注意ください。
携帯メール等で各種お知らせを受信する場合には、迷惑メール防止機能で受信拒否されないよう以下ドメインからのメールを受信可能にご設定ください。
@lifenet-seimei.co.jp」
@mail.lifenet-seimei.co.jp」
携帯メールの迷惑メール防止機能等の設定については、ご利用の各携帯電話会社ホームページ等でご確認ください。

告知内容などによっては契約が成立しない場合があります。また、インターネットからのお申し込み後に、健康診断書など、書類の提出が必要となる場合があります。お申し込みの手続き状況はマイページでご確認いただけます。

お申し込みに関する注意事項
  • 申し込み日から30日以内に契約の手続きが完了しなかった場合、申し込みは取り消しとなりますのでご注意ください。
  • お申し込みの後、申し込み内容について、マイページなどで確認させていただく場合があります。
  • 「日本国内に居住している」ことが、お申し込みの条件です。
    海外に住んでいる場合、申し込めますか?(FAQ)

  1. お客さまの健康状態などにより、新たに保険に入り直すことができない場合があるため、保険を解約して新たな保険に入り直す際には、新たな保険契約のお引き受けの結果が判明した後に手続きを行ってください。
  2. 保険を解約すると保障がなくなります。解約後に契約をもとの状態に戻すこと(復活)はできません。
  3. 新たな保険は解約した元の保険とは別の契約になります。そのため、新たな保険については責任開始日が変わるとともに、免責期間はゼロからの開始になりますので、ご注意ください。
  4. 保険契約を解約した場合
    • たとえば、ご加入からの経過年数によっては解約控除などが適用され、多くの場合、解約返戻金は払込保険料の合計額より少ない金額となります。
    • 特別配当請求権など、一定期間の保険契約の継続を条件に発生する配当の請求権を失う場合があります。

保障の開始はいつから?

申し込みいただいた時点に
さかのぼって保障を開始

ウェブサイトからお申し込みいただき、審査を完了してご契約が成立した後、お申し込み時点にさかのぼって保障を開始します。

がん保険・がん保障は、91日目から保障が開始されます

がん保険「ダブルエール」および終身医療保険「じぶんへの保険3」「じぶんへの保険3レディース」のがん保障は、申込日からその日を含めて91日目から保障を開始します。

91日目から保障を開始

お問い合わせ

コンタクトセンター

まずはお気軽にお電話ください。

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お電話の内容はお客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。