保険相談サービスのご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お客さまにご納得いただけるまで保険プランナーがお手伝いします。

ここをタッチして今すぐ電話する!

0120205566

こんなときに相談しよう!

生命保険は難しくてよくわからないという方は多いと思います。
不安なことは何でも遠慮なくお聞き下さい。

安心のサポート体制

3つ星最高ランクのコンタクトセンターが対応します

HDI問合せ窓口格付けにておいて最高評価の3つ星を獲得

世界最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanが主催する、2016年「HDI格付けベンチマーク(生命保険業界)」において、ライフネット生命が「Webサポート(コンタクトセンター)」で2012年より5年連続で最高評価の「3つ星」を獲得しました。

選べる相談方法!

お電話の場合

初めて生命保険に加入する方も、保険の見直しを考えている方も、お客さまのご要望や将来のお考えに合わせて最適な保険選びをお手伝いします。
まずはお気軽にお電話ください。通話料も相談料もかかりません!

ここをタッチして今すぐ電話する!

0120205566

ご予約も受け付けております

電話相談予約をする
お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください

ウェブの場合

すぐに開設できる「マイページ」を使って保険プランナーにウェブサイトで相談できます。
ちょっとした疑問はもちろん、まとまった時間を事前に作れない方やお電話が苦手な方におすすめです。

受付は24時間OK!

ID登録済みの方はこちらから

マイページへ

LINEで保険相談

マイページへ

対面の場合

全国にある保険募集代理店を利用すれば、対面でじっくりと保険の相談をすることも可能です。加入している保障と今後のライフプランを見据えたうえでの保険の見直しもお任せください。ライフネット生命の保険を取り扱っている保険募集代理店は以下のとおりです。
ほけんの窓口

「ほけんの窓口」は複数社の保険商品の中から専門家と一緒に自分に合った保険を選べる「来店型保険ショップ」です。

ライフネット生命の商品について、最寄りの店舗で取扱いがあるかを事前に「ほけんの窓口」に確認のうえ、ご利用されますようお願いいたします。

ゼクシィ

「結婚式から始まるふたりの人生を応援したい」という想いでスタートした、ゼクシィが運営する生命保険代理店です。

カカクコム

国内最大級!50社以上の商品を取り扱うカカクコム・インシュアランスがお客様にぴったりの保険選びをお手伝いします。来店型保険ショップは恵比寿店、新橋店がございます。

【必読】注意事項

保険の見直しや乗換時の注意事項です。
必ずお読みください!

  1. お客さまの健康状態などにより、新たな保険に入り直すことができない場合があるため保険を解約して新たな保険に入り直す際には、新たな保険契約のお引き受けの結果が判明した後に解約の手続きを行ってください。
  2. 保険を解約すると保障がなくなります。解約後に契約をもとの状態に戻すこと(復活)はできません
  3. 新たな保険は、解約した元の保険とは別の契約となります。そのため、新たな保険については責任開始日が変わるとともに、免責期間はゼロからの開始になりますのでご注意ください。
  4. 保険を解約した場合
    • たとえば、ご加入からの経過年数によって解約控除などが適用され、多くの場合、解約返戻金は払込保険料の合計額より少ない金額となります。
    • 特別配当請求権など、一定期間の保険契約の継続を条件に発生する配当の請求権を失う場合があります。
トップへ戻る