ここから本文です

ニュースリリース 2015年

ライフネット生命保険 経済産業省主催「平成26年度おもてなし経営企業選」でおもてなし企業に選出

2015年3月25日

各位会 社 名    ライフネット生命保険株式会社
代表者名     代表取締役社長兼COO  岩瀬 大輔
  (証券コード:7157 東証マザーズ)

「納得いくまで」説明するコンタクトセンター、お客さまの声を拾い改善に繋げる体制などがおもてなし経営を実践し、サービスの高付加価値化や差別化を実現するとして評価

ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、経済産業省が主催する「平成26年度おもてなし経営企業選」において、おもてなし経営を実践し、サービスの高付加価値化や差別化を実現する企業として選出されたことをお知らせします。

経済産業省 おもてなし経営企業選

■経済産業省主催「おもてなし経営企業選」とは
※「おもてなし経営企業選」ウェブサイトより抜粋

地域・顧客との関係を徹底的に強化することで、価格競争に陥ることなく、顧客のニーズに合致したサービスを継続的に提供し、「顧客」のみならず「社員」、「地域・社会」から愛される経営を実現している企業が存在します。経済産業省では 、「社員の意欲と能力を最大限に引き出し、地域・社会との関わりを大切にしながら、顧客に対して高付加価値・差別化サービスを提供する経営」を「おもてなし経営」と称し、地域のサービス事業者が目指すビジネスモデルの一つとして推奨し表彰しています。

おもてなし経営

■主な評価ポイント

行動指針「ライフネットの生命保険マニフェスト」
行動指針「ライフネットの生命保険マニフェスト」
4章24項からなる行動指針。私たちは、このマニフェストに基づいて、正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な生命保険商品・サービスをお客さまへ提供しています。
「納得いくまで」「腑に落ちるまで」ご説明
「納得いくまで」「腑に落ちるまで」ご説明
お客さまの相談窓口であるコンタクトセンターは、通話時間に捉われることなく、お客さまが納得いくまで、腑に落ちるまで、ご説明することを心がけています。また、お仕事から帰宅された後でも相談できるよう、平日夜10時まで受付しています。
部署横断での改善活動
部署横断での改善活動
「CSコミッティ」を立ち上げ、お客さまからいただいた声をもとに、部署横断での改善活動を実施しています。お寄せいただいた「お客さまの声」や改善対応事項は、四半期に一度、プレスリリースとして公開しています。
家族の会社参観日「ライフネット・ファミリーDAY」
家族の会社参観日「ライフネット・ファミリーDAY」
社員が自由闊達なアイデアを生み続けるためには、家族やパートナーの支えが不可欠という考えに基づき、子どもや家族を連れて出勤する会社参観日「ライフネット・ファミリーDAY」を毎年開催しています。

ライフネット生命は、今後も「わかりやすくて、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という理念に基づき、お客さまの利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進してまいります。

ライフネット生命について
URL : http://www.lifenet-seimei.co.jp/

ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。

お問い合わせ先

このニュースリリースに関するご質問などは、お問い合わせフォームよりお送りください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. >ニュースリリース 2015年
  2. :ライフネット生命保険 経済産業省主催「平成26年度おもてなし経営企業選」でおもてなし企業に選出

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.