ここから本文です

ニュースリリース 2014年

ライフネット生命保険 コンタクトセンターとウェブサイトが 「HDI問合せ窓口格付け」で最高評価3つ星を3年連続で受賞

2014年10月7日

各位会 社 名    ライフネット生命保険株式会社
代表者名     代表取締役社長兼COO  岩瀬 大輔
  (証券コード:7157 東証マザーズ)

「コンタクトセンターは商品のみでなく公的補助や年金などの情報も提供し、プロらしさがある」
「ウェブサイトは保険加入初心者を意識した作りで、大変わかりやすい」

ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、HDI-Japan (ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市、代表取締役:山下辰巳)が主催する、2014年度「HDI問合せ窓口格付け(生命保険業界)」において、「問合せ窓口(コンタクトセンター)」、「サポートポータル(ウェブサイト)」両部門で、最高評価の3つ星を3年連続で受賞しました。

■2014年度「HDI問合せ窓口格付け(生命保険業界)」両部門で3年連続3つ星

「HDI問合せ窓口格付け」は、プロの評価者と一般の消費者からなる審査員が、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなど顧客の視点で評価し、3つ星~星なしの4段階評価で格付けされます。

インターネットを主な販売チャネルとしてビジネスを展開する当社にとって、お客さまとの大切な接点である「コンタクトセンター」と「ウェブサイト」が、保険にお申し込みいただく際の安定したサポートサービスとして認められ、3年連続でその品質を評価されたことは大きな意義があると捉えています。

■審査員からの評価コメント

◆問合せ窓口(コンタクトセンター)
「オペレーターは自社商品がなぜこういう設計になっているのかまで理解しており、それをさりげなく顧客に伝えている。商品のみでなく公的補助や年金を含め、顧客のライフステージに合わせた情報を提供しプロらしさを感じた。具体的情報を含めて顧客はイメージがしやすい。」

◆サポートポータル(ウェブサイト)
「保険加入初心者を意識した作りで保険の難しいイメージをとことん排除しようというコンセプトが感じられ大変わかりやすい。FAQも充実し、リストだけでなく必要な情報へリンクも設定されている。コンタクトセンターのオペレーターがウェブサイトの内容をしっかり把握しており、誘導や説明ができ、ウェブサイトとの連携度も高い。」

■電話やメールでお悩みや疑問にお答えする相談窓口

私たちは、インターネットを主な販売チャネルとする"ネット生保"ですが、本当に必要なところには、インターネットにこだわらず、人の手による手厚いサポートを用意しています。
保険加入が初めての方や、保険の見直しが必要な方に、お客さま目線でわかりやすく適切なアドバイスをすることをモットーとしています。

コンタクトセンターの特長

  • 経験豊富な保険プランナーによる保険相談サービス
    経験豊富な保険プランナーがお話を丁寧にお伺いし、お客さまが納得いくまで、通話時間にとらわれることのない対応を心がけています。何度でも無料で相談できるので、ご自身にぴったりの保険選びが行えます。

  • お仕事から帰宅された後でも相談できるように、お電話は平日夜10時まで受付
    若い世代のライフスタイルも考え、平日は夜10時まで受付しています。お仕事を終えてご自宅に帰った後やお子さまが就寝された後にも、ゆっくりご相談いただけます。また、メールでのご相談を24時間受け付けているので、気になることがあればすぐにご相談いただけます。


■24時間365日お見積りやお申し込みができるウェブサイト

ウェブサイトの特長

  • 24時間365日、いつでもお見積りやお申し込みが可能
    パソコンだけでなく、タブレット、スマートフォンから、いつでもお見積りや資料請求、お申し込みを行うことができます。初めてウェブサイトを訪れるお客さまでも迷うことがないよう、使いやすさにもこだわっています。

  • 公的保障など、お客さまに本当に必要な情報を、正直に、わかりやすくお届け
    ライフネット生命のウェブサイトは、『生命保険購入のためのみに機能するものではなく、「生命保険がわかる」ウェブサイトとする』ことをマニフェストで定めています。公的な保障制度の仕組みや、生命保険のよくある誤解など、お客さまが生命保険を理解し、納得できる情報を多数ご用意しています。

HDI(ヘルプデスク協会)について
URL : http://www.hdi-japan.com/

HDI(ヘルプデスク協会)は1989年に米国に設立され世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有しています。「カスタマサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことをミッションとしています。

ライフネット生命について
URL : http://www.lifenet-seimei.co.jp/

ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。

お問い合わせ先

このニュースリリースに関するご質問などは、お問い合わせフォームよりお送りください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. >ニュースリリース 2014年
  2. :ライフネット生命保険 コンタクトセンターとウェブサイトが 「HDI問合せ窓口格付け」で最高評価3つ星を3年連続で受賞

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.