ここから本文です

ニュースリリース 2008年

保険情報サイト「保険市場」とサイト連携開始

2008年7月2日

各位 ライフネット生命保険株式会社

サイト上で他社保険商品と自由に比較・検討しながら、保険選びが可能に


ライフネット生命保険株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」) は、7月2日より、株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:濱田佳治、以下「アドバンスクリエイト」)が運営する日本最大級の保険情報比較サイト「保険市場」とサイト連携を開始いたしました。他社商品が掲載されている保険情報サイトに、生命保険会社自らがリンクを貼り、お客様に商品比較を促進することは、極めて画期的なお客さまサービスとなります。

ライフネット生命は、保険の原点に戻って「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとした新しい生命保険の販売を行っております。このたび、「他社にどのような商品があるのか知りたい」あるいは、「複数の商品を比較検討した上で申し込みたい」というお客さまの声にお応えして、当社のウェブサイトから、アドバンスクリエイトの運営する「保険市場」へのサイト連携を開始しました。

保険商品の比較情報提供には、様々な制約があり、現在に至るまでこの施策は保険会社においては行われていない背景があります。一方で、消費者が自らのニーズに合致した保険商品を選択するためには、適切な比較情報が提供されることが有用であるという現状もあります。ライフネット生命では、当社のウェブサイト上に用意された、ライフステージに合わせた必要保障額の試算や、払いすぎ見直しシミュレーションなどの各種ツールをご利用いただくと共に、「保険市場」にて他社商品についても必要な情報を活用していただくことで、より豊富な情報を収集した上で、お客さまが少しでもご納得のいく生命保険選びをできるようお手伝いしたいと考えております。

アドバンスクリエイトは、「保険市場(ほけんいちば) http://www.hokende.com/ 」を統一ブランドとし、アナログ通信販売・インターネット・保険ショップ・テレマーケティング・コンサルティング営業の5つの「販売チャネル」を有機的に融合した効率的な販売システムを構築しています。

ライフネット生命は、インターネットを主な販売チャネルとした新しい生命保険の販売を今年5月18日に開始しました。今後ともライフネット生命では、一人ひとりのお客さまの、利益と利便性を最優先に考え、お客さまにとってより良い保険商品やサービスを提供して参ります。

【画面イメージ】

お客さまが自ら、自分に必要な保険料を試算する保険見積りページ
「申し込み手続きへ」ボタンの横に、「他社商品を参照する」ボタンを設置

生命保険 見積り
お問い合わせ先

このニュースリリースに関するご質問などは、お問い合わせフォームよりお送りください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. >ニュースリリース 2008年
  2. :保険情報サイト「保険市場」とサイト連携開始

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.