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高齢者や障がいのあるお客さまへの取り組みについて

 ライフネット生命は、「一人一人のお客さまの、利益と利便性を最優先させる。私たちもお客さまも、同じ生活者であることを忘れない」ことを生命保険マニフェストとして掲げ、お客さまの二-ズにあった高品質の保障サービスの提供を目指しています。

ご高齢のお客さまへの取り組み

ご高齢のお客さまには、お申し込みいただいた後に、 お電話でお手続き等についてご案内しております。またご契約成立後は、特にご契約内容等の変更やお問い合わせが無い場合でも当社から年1回ご契約状況についてお電話でご案内しております。お申し込みいただいている保険商品や手続きについてご不明な点があれば遠慮なくお問い合わせください。

また、ご請求時にもご要望に応じて請求書類にご不明な点がないかお電話でご案内いたします。

障がいのあるお客さまへの取り組み

聴覚障害をお持ちのお客さまについては、保険のご相談やお手続き方法についてマイページの「お問い合わせ」フォームからご相談いただけます。

視覚障害をお持ちのお客さまについては、コンタクトセンターの者が約款などの取引書面について代読いたしますのでお気軽にお電話ください。

その他お手続きをスムーズに行っていただくための取り組み 

ご契約に関する大切なお知らせ(保険料の未払い、各種変更お手続きの完了通知など)は文書で郵送する他、メールとマイページのメッセージボックスへもお知らせします。

もしもに備えてお客さまの代わりに給付金や高度障害保険金の請求のお手続きをいただける指定代理請求人を必ずご指定いただくようお願いしております。

また、お手続きによっては、代理の方による手続きが可能なものもありますのでご相談ください。

保険金・給付金のご請求に関するお問い合わせ

0120-717991(通話無料)

受付時間:平日9時~17時30分(年末年始、土曜、日曜、祝日は除く)

  • ※ お電話をいただく際には証券番号をお知らせください
ご契約内容、保険相談、保険の申し込みなどに関するお問い合わせ

0120-205566(通話無料)

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

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  1. :高齢者や障がいのあるお客さまへの取り組みについて

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

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