ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

ライフネット生命って新しい会社だけど、大丈夫?(FAQ)

質問

ライフネット生命って新しい会社だけど大丈夫ですか?信頼できますか?

回答

ライフネット生命は2008年5月18日に営業を開始した新しい会社ですが、金融庁の厳正な審査を経て、内閣総理大臣より生命保険業免許を取得した日本の生命保険会社です。

お客さまのご安心につながる特徴としては、このようなものがあります。

  • ライフネット生命のソルベンシー・マージン比率は、経営の健全性を行政が判断する一定の水準を上回っています。ソルベンシー・マージン比率とは、大震災など、通常の予測を超えて発生するリスクに対応できる支払い余力(ソルベンシー・マージン:Solvency Margin)を有しているかどうかを判断するための、行政監督上の指標の一つです。
  • 万が一、当社の財務基盤が不安定になったとしても、ご契約は生命保険契約者保護機構の補償の対象になります。
    保護機構によって補償される場合、責任準備金などの削減や予定利率の引き下げが行われます。当社が取り扱っている掛け捨て型の保険の場合、もともと責任準備金の額が少ないため、責任準備金等の削減や予定利率の引下げの影響が比較的軽微で、一般に保険金額の減少幅も小さくなる(または減少しない)傾向があります。

以上の特徴に加え、ライフネット生命は「正直な経営」を理念とし、「わかりやすく」「安く」「便利な」保険商品をお客さまにご提供することを通してご信頼をいただけるよう、日々、努力しております。

おかげさまで、ご契約者さまも順調に増え続け、多くの方より、満足度の高いお声をいただいております。

カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >ライフネット生命保険について
  3. :ライフネット生命って新しい会社だけど、大丈夫?(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.