ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

保険料見積りページが動きません、どうしたらよいですか?(FAQ)

質問

保険料見積りページが動きません、どうしたらよいですか?

回答

見積り画面が正常に動作しない場合に、お客さまにご確認いただきたい点と、対応の手順をご案内します。

まず、下記の1と2をご確認ください

1. 生年月日、性別の入力確認
生年月日、性別の入力漏れはありませんか?ご確認のうえ、改めて見積り画面が動くかどうかを確認ください。
2. キャッシュ(一時保存データ)を利用しない再読み込み
ご使用のブラウザによっては表示されている情報の一部が古いという可能性があります。見積り画面を表示した状態でWindowsをお使いの方は [Ctrl] + [F5] 、Macをお使いの場合は [コマンド] + [R] を押して、ウェブサイトの再読み込みを行ってください。キャッシュ(一時保存データ)に起因した問題であれば解決される場合があります。

上記の1、2を確認したにも関わらず、見積り画面が動作しない場合は、以下をご覧ください。

図のように「ご確認ください」のアラート情報が表示されている場合

ブラウザ設定(JavaScriptの動作設定)のご確認(FAQ)

お客さまがご利用のブラウザのセキュリティ設定により、画面が正常に動作しない場合があります。お使いのブラウザ設定を、下記FAQの手順にてご確認ください。

アラート情報は表示されていないが、生年月日の入力ができない。またはページの読み込みエラーが発生している場合

ライフネット生命のウェブサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しています。生年月日の入力ができなかったり、ページの読み込みエラーが発生した場合は、このクッキーを削除することによって、問題が解決することがあります。

※:
クッキーとは、お客さまがウェブサイトを利用したときの、サービスの利用履歴や入力内容などのデータを、ウェブサイト運営側がお客さまのコンピュータに保存しておく仕組みです。

<ご注意>クッキーを削除した場合、他のサイトで保存したクッキーもクリアされますので、自動ログインの情報などを入力し直す必要がでてくる場合があります。

原因が解消されない場合

原因が解消されない場合は、お客さまのネットワーク環境など、その他の要因(パソコンの機種、セキュリティソフトなど)によっても見積り画面が動作しないという場合があります。

問題が解決しない場合や手順がわからない場合は、誠に申し訳ありませんが、コンタクトセンターまでご連絡ください。

※現在ご使用のパソコン以外の環境からもライフネット生命のウェブサイトにアクセスできるお客さまは、一度、その方法で見積りページのご利用をお試しください。

[お電話でのお問い合わせ・ご相談]
フリーダイヤル0120-205566(通話料無料)携帯電話・PHSからもご利用可能
平日9時~22時/土曜日9時~18時(年末年始、日曜・祝日は除く)
お問い合わせは、契約者さまご本人からお願いいたします。

カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >ウェブサイトのご利用について
  3. :保険料見積りページが動きません、どうしたらよいですか?(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.